人類と歴史
生物とか進化
宇宙関係
ハブル天文台の公式サイト


星座に関するサイト
http☆://yumis.net/space/index.htm

資料室 目次
お気に入りサイト欄がいっぱいになってしまって、読み返したくても探すのが大変になってしまいました。

気に入ったサイトや、いろいろ参考にさせてもらったサイトを分類していこうかなと。

基本的に無断リンクだけど、ナイショにしてください。

ブログ主の整理書棚なので、新しいサイトや書籍を見つけたら、それぞれのページに加えていきます。日々整理と追加を加えておりまして、どのページもこれで終わりということはありません。
時間があれば、それぞれの資料に関するコメントも添えたいとは思います。
とりあえず、膨張しすぎたお気に入りの整理からちまちまやってまいります。

一番お世話になっているのはウィキペディアですね。フリー百科事典(百どころじゃない情報満載)
日本語サイト  Jウィキ
英語サイト   Eウィキ
英語サイトのほうが詳しかったり、反対に日本語サイトの方が詳しかったり、両方読んでみると多少の違いがあったりして……。

資料ではありませんが、ウィキペディアのパロディ版 アンサイクロペディア も、なかなか笑えます。

あと、最新科学情報は「ワイアードヴィジョン・サイエンステクノロジー」で補給してます。

宇宙関係
生物・進化関係
人類・歴史関係

民俗・伝統・宗教
文学関係

小説




Copyright © 星宿海. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

