スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日後の近況
じゅしょう報告へのお祝い・拍手、ありがとうございます。

なるべく頭を低くして伏字で語っているので、このブログとじゅしょうしゃの正体が米華や鈴鹿であるとかいう事実は、まだ旧来の読者さまとネッ友さんにしか知られてないのですが。

時間の問題でしょうけども。

あまり自分から積極的に声をかけて友達づくりをしない自分に、遠くから喜んでくださるお友達がこんなにたくさんおられたということに、素直オドロキを感じています。

広くてせまいネット社会です。
レス無精な私ですが、いただいたレスや感想はいつも目を通してきましたし、できる限り返信もして参りました。
長い間、見守ってくださったこと、再度感謝を申し上げます。
引越しや改稿で、ひとりひとりにお返事が差し上げられなくて申し訳ありません。
この場でお詫びとお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いします~。

そういえば、こちらの賞では、ネットで受賞式というものが話題になったことがないので、ないのだろうと思っていたら。
あるそうです。

慌ててダイエットを再開……。
エステにも行った方がいいかと、シミそばかすだらけで白髪混じりの頭を見て反省。
ぜんぜん自分の容姿とか、構わなくなってましたからねー。
まずは髪を切って、少し染めてみようかなー。

次女に
「うち、お金持ちになったの?」
と聞かれて
「いや、貧乏じゃなくなったくらいかな。しかし、この冬は救世軍教会のフードバンクに食べ物を寄付する立場であるぞよ
そうそう、仔犬たちにペットフードを無料配達してくれた、SPCA(動物愛護協会)にも寄付したいかなー。
次女
「Iphon買って~」
「まだ賞金もらってないし、いつもらえるかも聞いてないし。租税条約のことをちゃんと理解するまではもらえないし。とりあえずの帰国費用の工面が先だし。というか、そういうのは自分で小遣いを貯めて買いなさい」

それで、税金について調べていたらどっちの国に払っても20%以上は持っていかれちゃうようだ。
賞金額だけを今まで見てきたから、手元に残る金額を見るとけっこう痛いよねー。
しかもNZだと累進枠にひっかかって、33%まで行く可能性がある。

2008年から6年かかったんだから、6年分の収入としてしてもらえば一年あたりの平均は非課税額なんだけど、と、せこいことを考えてみる。
そう考えると、労働単価としては報われてない作業ではありますが。

お金になろうとなるまいと、書いて表現すること、作品を読んで感想を下さる方と巡り会えることが、創作者には無上の喜びなのです。よね。

商業となるといろいろあると思うけど、これからもそうであり続けますように。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 星宿海. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。