スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎県のおいしい純米酒
日本を訪れるたびに、地酒の純米酒をいただこう、というのが私の旅のマイルールなのですが、なかなか忙しかったり、おいしいのをいただいても写真を撮り忘れたり、名前や酒造をメモし忘れたりします。
前回の旅では、北陸と山陰がメインだったのですが、あまり期待してなかった九州宮崎で、たいへんおいしい純米酒に出逢えました。

宮崎


宮崎のお宿やタクシーの運転手さんに訊いても
「純米酒? 日本酒はねぇ。焼酎ならいくらでもお勧めが~」

という感じだったんですが。
焼酎って、注射の消毒の匂いだよねな篠原には、いまいち気が進まないターゲット。
ひとりで飲めなかったらもったいないし。

で、地元のスーパーで晩御飯のお惣菜を買っていましたら、店内の酒屋さんにけっこう品揃えがあり。

「ほほう、宮崎産の純米本生原酒とな」

味見しなくてはなるまい。

で、おいしかったのですよ。
とっても。
焼酎王国の九州ですが。
宮崎にも、おいしい日本酒・純米酒がありました~。
というか、確か熊本には「美少年」って純米酒があったんですよね。
また九州にいったら日本酒・純米酒を掘り出してみます

写真をクリックすると、千徳酒造さんの公式サイトに飛びます。

宮崎の純米酒 千徳

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 星宿海. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。