FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアンファンタジー映画「無極:Promise」
真田広之さまが出ている日中韓合同・古代ファンタジー映画とゆうことで。
図書館から借りてきました。

無極:Promise

俳優陣がいい。

将軍 光明役:真田広之
奴隷 崑崙役:チャン・ドンゴン(韓)
公爵 無歓役:ニコラス・チェー(←なんか顔が私的に好みだ

ヒロイン 傾城:セシリア・チャン

刺客 鬼狼役:リウ・イェ(藍宇・らんゆーで主役やった人だよ!)

いやもう。

感想とか、感想とか。
とにかく、

何を見ても、どんな展開になっても、決して突っ込んではいけません

荒唐無稽に何億かけたんですか、という映画。ただ単に楽しめ。

衣装とか、舞台とか、景色とか。お約束のワイヤーアクションとか。
とにかく無国籍アジアンな古代ファンタジーです。
コスチュームデザインに日本人スタッフがいるな、と思ったらやっぱりそうでした。
将軍と姫の衣装に平安~室町なイメージがそこはかとなく。
あと、雪国人の衣装が倭人=弥生っぽかった。
まあ、イメージで。もしかしたらああいうコスの異民族が大陸のどっかにいたんだろう。
でもなぁ。日本は温暖だから、ああいう弥生風の衣装になるんじゃないかなと思ったり、ムニャムニャ。

ところどころCGが急に平板になるのはどうかと思ったけど。
いや、つっこんではいけない。
何も考えてはいけない。黙って観る(笑うのはオケ)

大人の御伽噺ね。うん。

何も考えずにいろんな意味でただひたすらヴィジュアル的に堪能したい方にはお勧め

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 星宿海. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。